頭皮から髪質改善
ファッションセレブの「クワイエット・ラグジュアリー」

instagram Facebook LINE
076-413-7155
MENU

                         

            


Model ♛Support ♛PrivacyPolicy





1件目 (1件中)
rss

顔型をチェックして! 本当に似合うポイントは…!?


顔型をチェックして


本当に似合うポイントは!?


自分の顔型をチェックして似合う髪のポイントを!

でも 似合うポイントって輪郭だけじゃ判断できない








よくある顔型別がわかっても「ザックリと、はずれない目安」くらい。

逆に!個性を活かして❝らしさ❞を引き出すことも出来ます☆


他にも まだまだポイントが!

・なりたい女性像(これが一番大事!!)
・好み (かわいい・クール・品格・ナチュラル等)
・ファッション(服装や制服)傾向 仕事モードや恋愛モードなど
・お手入れは 巻き有り ブロー有り 何にもしないなど
・時代性


などなどの もっと いろんな要素があります。



詳細な説明はやっぱり 実際にお会いして お話ししていくうちに

もっと似合うスタイルが見つかっていきます!!



上手に説明なんかしなくていいので
髪型には関係なさそうな事でも
いろいろと いろんな事を話してみて下さいネ!!



そこに 結構 わたしたち美容師にはヒントが(☆u☆/



実は、わたしたちは

似合う髪型探しだけではなく



『なりたい女性像』を1番知りたいのです!


そこから、その方の「ライフスタイルに合う(似合う)」

スタイル提案をしていきます。


なので「顔型別似合う髪型」からはハズレていくことも有りえます。
目だけでも・位置・大きさ・距離なんか それぞれですし…。


特に初めての美容室に行くなら

なりたい写真が3枚くらいは あったほうがイメージが伝わりやすいです。



「顔が違うのに恥かしいし、バカにされそう。」

なんて思わないで




きっと、そんな美容師は1人もいませんョ!



同じものは作れないし造りませんが、とっても参考材料になってお互いに理解しやすくなるし

口で説明するよりも、とっても良いツールになります。



はずかしくてモジ(*μ_μ)σ| モジモジ…してる気持ちは

凄く良く分かりますが(◇^*)Ξ(*^◇)(*^^*)…、



自分も恥ずかしがり屋さんなのでポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッポッ



んでも、


スマホでササッと!出せるように まとめて準備しておいて
パッと!見せちゃったほうが、よりイメージをシェアできて第1印象からのイマジネーションが、ピピピッ!!と湧くと思いますョ(^^/




なんといっても美容師の最大の敵は



お客様とのイメージギャップ!


それが

?ブラックボックス?になるんです(= ̄□ ̄=;)



1件目 (1件中)
rss


TELWEB予約